パワプロサイト管理人への100の質問
2011/8/31更新
ともぴーの場合
以下の質問はすべてはゆきるさんのサイトタカヤノリコ。のコーナーより引用

お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
HN:ともぴー  サイト名:港の星達(みなとのほしたち)  1979年8月31日生

血液型、星座を教えてください。
 B型  おとめ座

いつからパワプロをやっていますか。
 パワプロ'94。

いつからインターネットをやっていますか。
 1998年4月。

パワプロサイトデビューはいつ、どこでしたか?
 ↑と同時期、パワプロ総合研究所のパワプロ掲示板にてデビュー。

いつからサイトをやっていますか。
 2001年3月29日。

どの球団のファンですか?
 東北楽天ゴールデンイーグルス。

パワプロではどの球団のファンですか?
 東北楽天ゴールデンイーグルス。

パワプロ以外で一番好きなゲームはなんですか?
 風来のシレンシリーズ。

10

インターネットとゲーム以外の趣味はなんですか?
 マンガ喫茶通い。

11

オタクですか。
 と思う。

12

自分の部屋に入って電気を付けた後にする行動はなんですか。
 PCの電源を入れる。

13

一番好きな本を教えてください。
 野村ノート。

14

一番好きなマンガを教えてください。
 美味しんぼ。

15

一番好きな映画を教えてください。
 天空の城ラピュタ。

16

一番好きな曲を教えてください。
 奥井亜紀 「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」。

17

巡回サイトはいくつありますか?
 3つぐらい。

18

好きなサイトを教えてください。
 多々あります。

19

影響受けたサイトを教えてください。
 "BASELESS PAGE." 

20

尊敬しているサイトを教えてください。
 "BASELESS PAGE." 

21

愛しているサイトを教えてください。
 自分のサイト。

22

最高のパワプロサイトはどこだと思いますか?
 最高の定義がよくわからない。

23

苦手なサイトを教えてください。
 攻略系のみのサイト。

24

許せないタイプのサイトは?
 自分の査定したデータを無断で使用しているサイト。

25

嫌いなサイトを教えてください。
 無茶苦茶なOB選手査定をしているサイト(現在は消滅)

26

リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。
 特にない。

27

チャットで話してみたいサイト管理人を教えてください。
 特にいない。

28

兄弟・姉妹にしたいサイト管理人を理由付きで教えてください。
 特にいない。

29

友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。
 特にいない。

30

今まで出会った一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
 皆さん個性があって面白いと思う。

31

一番仲の良いサイト管理人は誰ですか?
 いません。

32

管理人をやってみたいサイトを教えてください。
 特にない。

33

サイトを始めたきっかけを教えてください。
 コナミのOB選手に対しての不満!!これに尽きる!!!

34

サイトを始めたときに立てた目標はなんですか?
 DreamTeamを完成させる!

35

あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。
 ゲーム。

36

あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。
 あまり更新しないので略。

37

あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
 約200  理想はとくにない

38

オフ会に出たことはありますか。
 ない。

39

あなたにとってオフ会とはなんですか?
 一度は経験してみたいもの。

40

更新頻度はどれくらいですか。
 年に数回程度。

41

更新する主な時間帯はいつですか?
 夜間。

42

サイト上で日記を書いていますか。
 ブログで書いてる。

43

一回の日記にかける時間はどのくらいですか?
 10分ぐらい。

44

日記を書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
 素。

45

日記についてどう考えていますか。
 気分転換。

46

フォントいじりに対する見解を述べてください。
 難。

47

1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 1回。

48

1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 1回。

49

1日に何通メールが届きますか。
 ウイルスばかり。

50

メールの返信にはどれくらい時間をかけますか。
 数分。

51

あなたにとって、アクセス数とはなんですか?
 経験値。

52

よく使う顔文字を教えてください。
 (^^;

53

好きな日本語の単語を教えてください。
 「気」

54

座右の銘はなんですか。
 ながいものにはまかれろ。

55

彼女(彼氏)いますか?
 います。

56

カレーは好きですか?
 甘口は好き。

57

これまでの人生で経験した一番の大怪我、大病を教えてください。
 盲腸。

58

自覚してる長所と短所を教えてください。
 長所:ない    短所:短気

59

ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
 長所:どんな意見にも冷静に対処できる     短所:返事が短すぎる

60

サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
 隠す理由がない。

61

サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
 隠す理由がない。

62

サイト上でのあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
 実際にはあれほど敬語(尊敬語)は使わない。

63

よく使う言葉は?
 というか。

64

自分のサイトは、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
 ふと思うことがあったりする。

65

自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。
 自分ではわからない。

66

自分の性格はかっこいいと思いますか。
 自分ではわからない。

67

自分の外見はかっこいいと思いますか。
 思わない。

68

自分は痛いと思いますか。
 思う。

69

メル友は何人くらいいますか?
 数人。

70

ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
 登録していません。

71

最近、いいことありました?
 とくにないです。

72

最近、嫌なことありました?
 とくにないです。

73

理想の恋人像を語ってください。
 桜・稲垣早希。

74

決めゼリフをどうぞ!
 真実はいつも1つ!!  

75

1日何ヒットからが大手だと思いますか。
 5000。

76

自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 データ系。

77

普通に遊ぶネッ友はいますか。
 いません。

78

ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?
 わかりません。

79

ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 支障はない。

80

こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
 いいひと。

81

どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 マナーの悪い輩。

82

どうでもいい人のタイプを教えてください。
 ムダにテンションが高い人。

83

ネット自慢してください。
 YAHOOに登録されました〜♪

84

ネット懺悔してください。
 ごめんなさいぃぃぃぃ・・・・

85

仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。
 別にないです。

86

自分のサイトが1番面白いですか?
 そんなわけないです。

87

掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
 冷静に対処しています。

88

相互リンクに対する見解を述べてください。
 サイトの宣伝方法の1つだと思います。しかし、信頼あってこそ成り立つもの。

89

ネットバトルしたことあります?
 2回ほど喧嘩売ったことがある。

90

ネット上だと強かったりしますか。
 わからない。

91

2chを見てますか?また、書きこんだ経験は?
 見てます。数回書き込み経験あり。

92

前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 今のサイトが初めてなので。

93

没になったサイト名候補を教えて下さい。
 ないです。

94

自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
 妥当。

95

プロフィールに嘘を書いていますか?
 書いていない。

96

あなたの夢を教えてください。
 もう夢って歳でもない。

97

隠しサイトって持ってます?
 ない。

98

サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 気力・体力的限界がきたとき。

99

サイトに対する信念があれば、教えてください。
 誰もやらないことにこそ挑む価値がある。

100

最後に、何か一言お願いします。
 まだまだ頑張ります。

TOPへ戻る